ひらめき15/16シーズンNEWモデル続々登場中ひらめき
スノーボード板、ウェア、ブーツ、ビンディングなどなど15/16NEWモデルお探しの方はこちらから
・15/16シーズンNEWモデルスノーボード用品特集
お買い得の旧モデルもたくさんありますよるんるん
・14/15モデルスノーボード用品特集
・13/14モデルスノーボード用品特集
ひらめきお買い得スノーボードウェアセール市場ひらめき
・2000アイテム超!スノーボード レディース ウェアのセール特集
・5000アイテム超!スノーボード メンズ ウェアのセール特集

2007年12月04日

結構大変なスノーボードブーツ選び

こんばんは、
スノーボードインストラクターのブログショップへようこそぴかぴか(新しい)

今回は
スノーボードブーツ選び』のポイントを解説します☆
スノーボードブーツ


はじめてスノーボード用品を揃える方には、
ブーツ選び』は結構大変だと思います。

モデルとしては、初めての方、初心者の方であれば、
各メーカーから販売されている「初心者、中級者モデル」か
比較的ソフトなタイプのブーツを選んでいただければOKですグッド(上向き矢印)


「しっかりフィットしているほうが良い」というのは分かると思いますが、
どれぐらいの「フィット感」であればよいのかというのは、
滑ったことがない方、もしくは初心者の方には
分かりづらいと思いますたらーっ(汗)


「解説します」と最初に書きましたが、正直なところ
「たくさんのブーツを履き比べてください!」
それがポイントになるかと思いますひらめき


たくさん履き比べて、
「そのお店のブーツを全部履き比べる」
ぐらいの感じで選んでもらったほうが良いと思いますexclamation


サイズも普段履いている靴のサイズの上下のサイズも
履き比べたほうが良いですexclamation


しかし最近のブーツは、
インナーブーツを温めて、温めたところに足を入れ、
足型を成形するタイプが多いので、履き比べた感じと成形終了後は
また感覚が少し違います。
ただ、成形後はよりフィットしてくれるので、
成形前の段階で最もフィット感を感じれるブーツを選択していただけると良いと思いまするんるん


メーカーに関しては人それぞれに「合う、合わない」
があるので、ここがおすすめということは言えないですあせあせ(飛び散る汗)


あとは、ブーツの紐の締めやすさも女性は気にしたほうが
良いと思いますひらめき

持ち手を引っ張って締め込むタイプや
ダイヤルを回して締めこんでいくタイプもあります。


その辺も注意して探してみてください。




僕のブーツは「サロモン」ですが、
赤丸の持ち手を引っ張りあげるとフィットしてくれます。楽チンですよexclamation



僕もブーツ選びにはすごく苦労してきたので、
コレだけは断言できます、
「ブーツ選びは手を抜かないほうが良いですよ」

フィットしていないブーツで滑走していると、
靴ズレになったり、スネやふくらはぎが痛くなってツルこともありますexclamation

足が痛いと滑っていても全然楽しくないので、
ブーツ選びは時間をかけてじっくりするようにしてくださいexclamation×2



★楽天のスノーボードブーツ一覧はこちら★





スノーボードブログランキングに参加しました☆
一日一回クリックしていただけると順位がUPします!
人気スノーボードブログランキングへ
FC2 スノーボードBlog Ranking
にほんブログ村 スキースノボーブログ

2007年12月01日

ブーツ選びで大切なことを忘れてました!

こんばんは、
スノーボードインストラクターのブログショップです手(チョキ)


「『ブーツ選び』が重要だexclamation

とあれほど書いておきながら、
大切なことを忘れておりましたあせあせ(飛び散る汗)

コレを忘れてると全然フィットしないですバッド(下向き矢印)
ホントにすいませんたらーっ(汗)


その大事な忘れ物とは・・・

     |
     |
     |
     |
     |
     |
     |
     |
     |
     |
     |
     |
     |
     |
     |
     |
     |
     |
     ↓



スノーボード用品

くつ下
(汚く写ってますが、洗ってしまっていたやつなのでキレイです)


初心者の方は「そんなことかバッド(下向き矢印)
と思うかもしれませんが、
とっても重要ですexclamation

スノーボードの時に履く厚手の靴下を
用意していきましょうひらめき

ショップにもたいてい置いてくれてますが、
色んな方に履かれているので、少し注意が必要かも・・・

スノーボード用のくつ下を用意している方は、
それをお店に持参しましょうるんるん


膝下ぐらいまであって長いと思いますが
しっかり上まで引っ張りあげてからブーツを履いてください。

その日にショップに履いていくズボンは、
裾の少しワイドなモノが良いと思います☆
(膝までめくりあげる必要があるので。。。)


あとは前回の記事にしたがってもらえば
大丈夫かと思いますぴかぴか(新しい)

お騒がせ致しました。



楽天に「スノーボードカタログ」ができていたので
リンクしておきます↓

★スノーボードカタログはこちらから★





スノーボードブログランキングに参加しました☆
一日一回クリックしていただけると順位がUPします!
人気スノーボードブログランキングへ
FC2 スノーボードBlog Ranking
にほんブログ村 スキースノボーブログ
×

